不動産マーケティング研究所

こんな悩み、抱えていませんか?

  • 広告しても反響が少ない。広告できる物件が限られている上、競合も同じ物件を広告しているので思うように反響が取れない…

  • 広告宣伝費が経営を圧迫している。広告宣伝費を抑えたいけど、反響を減らさないで広告宣伝費を減らす方法がわからない…

  • 見込み客はいるけど、電話してもメールを送っても反応がない。連絡できないので、すぐに営業が行き詰まってしまう...

  • 売却物件を獲得するために一括査定サイトを利用したけど、全然コストに見合わない。なんとか媒介を取っても価格が高すぎて売れない…

  • 広告宣伝費が経営を圧迫している。広告宣伝費を抑えたいけど、反響を減らさないで広告宣伝費を減らす方法がわからない…

悩みの原因は何?


こんな悩みが起きる原因は2つです。
ひとつは、広告づくりの技術的な問題。

どうすれば広告の反響が増えるのか、どうすればその物件が欲しくなるのか、その方法を知らないからです。

チラシにしろ、不動産ポータルサイトにしろ、不動産会社の広告のつくり方はたいてい自己流。

どこかでちゃんとした広告づくりの教育を受けたわけではなく、他社のやり方を見ようみまねでやっている会社がほとんどです。

実際、売上を左右する重要な広告づくりをパート社員に丸投げしている会社も少なくありません。

広告をつくっているというより物件情報をただ掲載しているだけ。だから、反響の有無は物件次第。物件のスペックや情報の新しさで反響を獲得しているだけです。

それでも情報提供する不動産会社が少なかった時代は、それなりに反響を得ることができました。

しかし、ネット時代になり不動産各社が大量の情報をネットで発信するようになると、当然、一社当たりの反響数は減少します。

反響数を増やそうと思うと大量に広告掲載するしかなくなり、広告宣伝費は高騰。経営を圧迫するようになるのです。

もう一つの原因は、ネット社会になりコミュニケーションの手段が大きく変化したことです。

会話や対面でのコミュニケーションの時代から、言葉、文章でのコミュニケーションの時代に変わったのです。

ネット社会以前は、見込み客とのコミュニケーションは電話や対面でのコミュニケーションが主流でした。だから、営業マンは人間力でお客様を説得することができたのです。

しかし、ネット社会になり、見込み客とのコミュニケーションがメールやWebになると、非対面での言葉や文章でのコミュニケーションが主流になります。

つまり、見込み客の心を動かす文章(メール)が書けないと見込み客に会うことすらできなくなるということです。

その上、ネット社会はお客様の購買パターンも変えました。以前は、不動産会社を何社も訪問して情報を集め、営業マンに相談して物件を決めたものです。

しかし、ネット社会が成熟した今は、あらかじめ自分たちで物件情報を収集し、自分たちで検討し、目ぼしい物件を決めてから不動産会社とコンタクトを取るようになりました。

要するに、営業マンに会う前の情報でほぼ勝負はついているということです。

会って、お客様と話さえできれば売る自信はあるんだけど…という営業マンは会うことすらできずビジネスチャンスを逃しているのです。

つまり、これらの悩みを解決するには、反響が取れる不動産広告づくりの技術を学ぶこと、そして、見込み客の心を動かす文章を書けるようになることです。

じゃあ、どうしたらいいの?


もしあなたが、広告を使って効率よく集客し、メールでお客様とコミュニケーションをとりながら、毎月コンスタントに契約を取りたいなら、今すぐ不動産セールスライティングを学ぶことです。

不動産セールスライティングとは?


セールスライティングとは、商品やサービスを売るためのライティングテクニック(文章術)のこと。セールスライティングは別名「紙の上のセールスマン」と呼ばれ、セールスマンの代わりに文章で商品やサービスを売ります。

もともとは100年以上前にアメリカで開発された技術で、チラシやDMなどで絶大な効果を発揮してきました。

有名なのはアメリカン・エクスプレス・カードのセールスレター。たった1通のDMで、12年間で10億ドル(1100億円以上)もの収益をもたらしたと言われています。

今ではこの技術は、ネット通販やテレビショッピングの台本にも利用され、これさえマスターすれば一生お金に困らない最強スキルと言われています。

不動産セールスライティングはそんなセールスライティングの技術を不動産業界専用にアレンジしたもの。人間の購買心理や行動心理に基づいているので、売り込みしなくても売れるのが特徴です。

その上、難しい文章力も必要ありません。セールスライティングの法則に従って書いていくだけで、人を動かす、売れる文章が書けるようになります。

なぜ今、必要なのか?


ネット社会が成熟し、不動産会社の規模に関わらず、誰もが大量の不動産情報を発信できるようになると、昔のように物件情報の量で差別化することはできません。

それだけではありません。
不動産会社が集客の中心に考えているSUUMOなどの不動産ポータルサイトは、広告掲載可能な物件が限られている上、多くの不動産会社が同じ物件を広告するようになります。

つまり、せっかく広告しても、同じ物件で競合他社と競い合わなければならないということです。

そうなると勝負の分かれ目は、物件情報の伝え方。競合の中からあなたが選ばれるような伝え方になっていないと、広告宣伝費をドブに捨てることになってしまいます。だからこそ、不動産セールスライティングの技術が必要なのです。

不動産セールスライティングを学ぶ
7つのメリット

メリット
1
反響が増える

広告は科学です。広告には買わずにはいられなくなる心理テクニックがあります。そのテクニックさえ使えば誰でも簡単に反響を増やすことができます。

メリット
2
成約率が上がる

不動産セールスライティングはトップセールスのセールストークを文章に起こしたもの“紙の上のセールスマン“。だから必然的に成約率が上がります。

メリット
3
広告費が節約できる

不動産セールスライティングを利用すれば、反響数が増えるだけでなく、成約率も上がるので成約1件あたりの広告宣伝費を大幅に削減できます。

メリット
4
人件費を削減できる

反響が増え、成約率が上がれば、離職率が下がるので採用コストを大幅に削減できます。売込み営業も不要になるのでローコストで社員を採用できます。

メリット
5
売却物件が獲得できる

不動産セールスライティングを使えばチラシ・DM・Web広告で売却物件を獲得できます。両手物件が増えるのが客単価が上がります。

メリット
6
経営が安定する

不動産セールスライティングを利用すれば、見込み客がそのうち客から今すぐ客に自動的に育ちます。一本釣り経営から解放されるので経営が安定します。

メリット
7
売上が伸びる

低コストで反響が増え、成約率が高まり、客単価が上がれば必然的に売上が伸びます。ちなみに反響、成約率、客単価が30%伸びるだけで売上は約2倍になります。

メリット
2
成約率が上がる

不動産セールスライティングはトップセールスのセールストークを文章に起こしたもの“紙の上のセールスマン“。だから必然的に成約率が上がります。

不動産セールスライティング
オンライン講座で学べること

  • ありふれた物件で反響が取れる!不動産ポータルサイト攻略法。こうすれば「ありふれた物件」も「お宝物件」に変わる!

  • 11ヶ月売れ残ってた完成在庫が販売図面を変えただけで2週間で売れた!売れる販売図面のつくり方

  • コスパ最強!不動産ポータルサイトに代わる穴場の集客媒体 Facebook広告&Instagram広告攻略法

  • 見込み客との信頼関係を醸成し、メルマガ1本で家が売れるようになる!売れるメルマガの書き方

  • 一括売却査定は時間とお金のムダ!中小零細不動産会社でも大手不動産会社並みに売却物件を獲得する方法

  • チラシの時代は終わった…と勘違いしていませんか?ネット時代だからこそ効果がある!売れるチラシのつくり方

  • 不動産営業ド素人でも30日でトップセールスになれる!売れるセールス・シナリオ(台本)のつくり方

  • 売込み営業一切不要。営業マンが説明しなくても売れる!行列ができるオープンハウス開催法

  • 会った瞬間から古くからの知人のように相談できる!不動産営業マンのプロフィールの書き方

  • 見込み客を獲得するのに物件は必要ありません!物件情報なしで真剣な見込み客を獲得する広告のつくり方

  • HPに大量の物件情報を掲載しても集客にはつながりません。HPを魅力的に見せる正しい物件情報のつくり方

  • 知る人ぞ知る住宅販売の鉄板アプローチ!あなたと見込み客の関係を先生と生徒に変える勉強会メソッド

  • これさえあればセールス不要。あなたの代わりに勝手にセールスしてくれる「お客様の声」の書き方

  • 11ヶ月売れ残ってた完成在庫が販売図面を変えただけで2週間で売れた!売れる販売図面のつくり方

不動産セールスライティングを学んだ

お客様の声

一生食べていける自信がつきました。
以前は毎月の売上の波が激しく、いい時はいいのですが、悪くなると何をやっても成約につながらず不安で仕方ありませんでした。でも、不動産セールスライティングを学んでからは、徐々に売上が安定し、今はまったく不安がありません。一生、この業界で食べていける自信がつきました。(春日井市 澤井様)
11ヶ月売れなかった完成在庫が2週間で完売。
11ヶ月売れなかった完成在庫が販売図面を変えたら2週間で完売しました。正直、期待していなかったのでビックリです。ただ、自分で言うのもなんですが、不動産セールスライティングを学んだ後の販売図面は、自分でも欲しくなる販売図面になっていました。言葉って大事ですね。(藤沢市 宮崎様)
7ヶ月で反響が1.56倍になりました。
不動産セールスライティングを学んで7ヶ月ですが以前と比べると反響が1.56倍になりました。反響の数が増えたことはもちろんうれしいですが、価格志向じゃないお客様が増えたことに驚いています。広告のつくり方や広告に書く内容で集客できるお客様の質が変わるのを実感しています。(名古屋市 山田様)
7ヶ月で反響が1.56倍になりました。
不動産セールスライティングを学んで7ヶ月ですが以前と比べると反響が1.56倍になりました。反響の数が増えたことはもちろんうれしいですが、価格志向じゃないお客様が増えたことに驚いています。広告のつくり方や広告に書く内容で集客できるお客様の質が変わるのを実感しています。(名古屋市 山田様)
初めて仲介手数料3,000万円達成できました。
小さな不動産会社なので紹介以外で売却物件を獲得するのは難しいと思っていました。でも、不動産セールスライティングを学んでからは普通に売却物件が取れるようになりました。今年は初めて仲介手数料3,000万円達成できました。不動産セールスライティング恐るべしです。(川崎市 渡辺様)
びっくりするほど離職率が下がりました。
以前の弊社は、典型的な体育会系の会社でした。そのため、離職率が高く、一年中社員募集をしていましたが、全社で不動産セールスライティングに取り組んでからは、びっくりするほど離職率が下がりました。部下に対する指示が精神的なものから具体的なものに変わったからだと思います。(広島市 佐藤様)
チラシ2,800枚で2件反響が取れました。
教えていただいた物件情報なしのパターンのチラシを2,800枚ポスティングしたら2件反響が取れました。今までは新着物件や数字上の見栄えのいい物件に頼って集客してきたので画期的です。これからは集客向けの物件がなくても集客できるのでコンスタントに見込み客が集められそうです。(練馬区 大野様)
チラシ2,800枚で2件反響が取れました。
教えていただいた物件情報なしのパターンのチラシを2,800枚ポスティングしたら2件反響が取れました。今までは新着物件や数字上の見栄えのいい物件に頼って集客してきたので画期的です。これからは集客向けの物件がなくても集客できるのでコンスタントに見込み客が集められそうです。(練馬区 大野様)

不動産セールスライティング開発者

不動産マーケティング研究所 代表 西村伴之
1962年生まれ、岐阜県出身。立命館大学法学部卒。卒業後はマンション分譲最大手に就職、営業を学ぶ。その後、海外不動産投資業務に従事。ハワイ、マイアミ、ニューヨークのコンドミニアムをはじめサンディエゴ、アトランタのホテル、アパート売買等を手がける。バブル崩壊後は国内の不動産仲介業務へ。大手不動産仲介会社を経て1993年(平成5年)独立。

マンション販売から不動産投資、不動産仲介、大手から中小不動産会社の販売まで熟知する不動産販売のスペシャリスト。2000年から集客とセールスに不動産業界初となるダイレクト・レスポンスマーケティングを導入。不動産セールスライティングを使って、わずか1年で見込み客(個人情報のわかる会員)4,000人超、メルマガ購読者6,000人超を達成。各種マスコミに紹介される。

2008年、それらの経験を活かして不動産会社のコンサルティングを開始。顧問先の業績を4年で約3倍(年間100棟超)にするなどの実績を持つ。著書に「こうすれば住宅ローンが10年で返済できる」がある。

まずは無料Zoomセミナー

もちろん、この体験Zoomセミナーに参加したからと言って、すぐにあなたの仲介手数料が2倍になるとは約束できません。

ですが、セミナーが終わる頃には、言葉の力で仲介手数料を2倍にするための全体像や仕組みが鮮明になって、結果を出すために明日からやるべきことが明確になるということは、約束できます。

言葉の力で仲介手数料を1年で2倍にする方法

不動産セールスライティング(オンライン講座)
体験Zoomセミナー
開催日時:7月  2日(土)14:00~15:30 満席
     7月  3日(日)14:00~15:30 満席
     7月  4日(月)14:00~15:30 満席
     7月  9日(土)14:00~15:30 満席
     7月10日(日)14:00~15:30 満席
     7月12日(火)14:00~15:30 満席
     7月16日(土)14:00~15:30
     7月17日(日)14:00~15:30 満席 
     7月23日(土)14:00~15:30
     7月24日(日)14:00~15:30
     7月27日(水)14:00~15:30 満席  
受講費用:無料  受講方法:Zoom
※各日程、4名限定。お早めにお申込ください。

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