広告しても反響が少ない。広告できる物件が限られている上、競合も同じ物件を広告しているので思うように反響が取れない…
広告宣伝費が経営を圧迫している。広告宣伝費を抑えたいけど、反響を減らさないで広告宣伝費を減らす方法がわからない…
見込み客はいるけど、電話してもメールを送っても反応がない。連絡できないので、すぐに営業が行き詰まってしまう...
売却物件を獲得するために一括査定サイトを利用したけど、全然コストに見合わない。なんとか媒介を取っても価格が高すぎて売れない…
広告宣伝費が経営を圧迫している。広告宣伝費を抑えたいけど、反響を減らさないで広告宣伝費を減らす方法がわからない…
もしあなたが、広告を使って効率よく集客し、メールでお客様とコミュニケーションをとりながら、毎月コンスタントに契約を取りたいなら、今すぐ不動産セールスライティングを学ぶことです。
セールスライティングとは、商品やサービスを売るためのライティングテクニック(文章術)のこと。セールスライティングは別名「紙の上のセールスマン」と呼ばれ、セールスマンの代わりに文章で商品やサービスを売ります。
もともとは100年以上前にアメリカで開発された技術で、チラシやDMなどで絶大な効果を発揮してきました。
有名なのはアメリカン・エクスプレス・カードのセールスレター。たった1通のDMで、12年間で10億ドル(1100億円以上)もの収益をもたらしたと言われています。
今ではこの技術は、ネット通販やテレビショッピングの台本にも利用され、これさえマスターすれば一生お金に困らない最強スキルと言われています。
不動産セールスライティングはそんなセールスライティングの技術を不動産業界専用にアレンジしたもの。人間の購買心理や行動心理に基づいているので、売り込みしなくても売れるのが特徴です。
その上、難しい文章力も必要ありません。セールスライティングの法則に従って書いていくだけで、人を動かす、売れる文章が書けるようになります。
ネット社会が成熟し、不動産会社の規模に関わらず、誰もが大量の不動産情報を発信できるようになると、昔のように物件情報の量で差別化することはできません。
それだけではありません。
不動産会社が集客の中心に考えているSUUMOなどの不動産ポータルサイトは、広告掲載可能な物件が限られている上、多くの不動産会社が同じ物件を広告するようになります。
つまり、せっかく広告しても、同じ物件で競合他社と競い合わなければならないということです。
そうなると勝負の分かれ目は、物件情報の伝え方。競合の中からあなたが選ばれるような伝え方になっていないと、広告宣伝費をドブに捨てることになってしまいます。だからこそ、不動産セールスライティングの技術が必要なのです。
広告は科学です。広告には買わずにはいられなくなる心理テクニックがあります。そのテクニックさえ使えば誰でも簡単に反響を増やすことができます。
不動産セールスライティングはトップセールスのセールストークを文章に起こしたもの“紙の上のセールスマン“。だから必然的に成約率が上がります。
不動産セールスライティングを利用すれば、反響数が増えるだけでなく、成約率も上がるので成約1件あたりの広告宣伝費を大幅に削減できます。
反響が増え、成約率が上がれば、離職率が下がるので採用コストを大幅に削減できます。売込み営業も不要になるのでローコストで社員を採用できます。
不動産セールスライティングを使えばチラシ・DM・Web広告で売却物件を獲得できます。両手物件が増えるのが客単価が上がります。
不動産セールスライティングを利用すれば、見込み客がそのうち客から今すぐ客に自動的に育ちます。一本釣り経営から解放されるので経営が安定します。
低コストで反響が増え、成約率が高まり、客単価が上がれば必然的に売上が伸びます。ちなみに反響、成約率、客単価が30%伸びるだけで売上は約2倍になります。
不動産セールスライティングはトップセールスのセールストークを文章に起こしたもの“紙の上のセールスマン“。だから必然的に成約率が上がります。
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